人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ

伊万里、平戸往復走ってきました。
厳密に言うとラン&ウォーク&松浦鉄道(^-^)
夜中1時に伊万里駅スタート


国道沿いに今福まで。そこからは旧道に入り峠越え。噂ではお墓が多く恐いルートと聞いていたのですが、怖くありませんでした。
ただ今回は参加者が少なく、夜の街灯もない山道を一人で走る場面がありルートを外していないか心配になり、Googlemapを見ながら走りました

便利な世の中(^^;

真っ暗な夜道をヘッドライトの灯りを頼りに走っていると感性が研ぎ澄まされてきます

草木の臭い、虫、蛙の合唱が心地よく聞こえます。残念ながら周りの景色は見えません

しかし夜が明けて来ると、田んぼのなかを走っていました

伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10310338.jpg
伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10310607.jpg



松浦のエイドでは、親子で野菜スープをサービス。朝早くからお手伝い偉いなあ。中学生かな
伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10311099.jpg


お陰で生き返りました❗
有難うございます\(^^)/

今回のコースの目玉、平戸大橋を渡ります
橋の上は予想とおり強風が

伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10311359.jpg


大橋の辺りで先行されているランナーのかたにすれ違いました。

中にはジョグトリップの幟を持って走っているかたも

平戸城の駐車場で休憩し、着替え復路に入りました。ここで主催者のあみりんさんや、チーム200のいーさんとおしゃべり
伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10311796.jpg


ところが松浦鉄道平戸口駅で記念撮影しようとしたところスマホのバッテリー残量が10%
切っていました。あろうことに予備バッテリーを平戸城に忘れていました。

仕方なく平戸城まで引き返しました。お陰で平戸大橋を二回も往復できました。ラッキー
片道4キロ往復で8キロのロス。


その後東田平から松浦までワープ

今福辺りからコースを外れ、親戚の家に
伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10312072.jpg


しかしあいにくの不在でした、サプライズ企画は失敗

松浦鉄道沿いに走るので駅を撮影しながらの
鉄ちゃんランになりました


伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10312484.jpg


浦ノ崎から少しワープし伊万里へ

伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10312827.jpg
伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10313176.jpg


何とか伊万里に到着しました

伊万里ー平戸ウルトラジョグトリップ_c0268217_10313734.jpg


今回のジョグトリップも、コーヒー大福が
旨かった\(^^)/




by jm6fmw | 2015-07-01 09:52
<< 2015 霧島えびの高原エクス... 梅雨のトレラン(バハダ2 インプレ) >>